--------



2005-03-27

インフルエンザと大腸検査 -大腸検査当日編 part2-

病院に行く前に恋人から頑張れメールが届いた。
恋人は俺がもう病院へ行っていると思っていたみたいだが、
その時の俺は、一人の時に寂しくないようにと恋人が買ってくれた大きな白クマの恋人2号を抱っこしながら、時間と自分を持て余し、寝室のばかでかいベッドの上でごろごろしていた時だった。

なんて素晴らしいタイミングだろう。
ほんとに俺の恋人は欲しい時に欲しい言葉をくれるんだ。
マジでどこかからストークしてるんじゃないかってくらいにさ(笑)
恋人のメールに勇気を貰い、俺は意気揚々?病院へ出かけたのだった。

more...


2005-03-25

インフルエンザと大腸検査 -大腸検査当日編 part1-

前日の夜は食欲がなかったので8時に軽くうどんを食べて、
9時以降絶食&緑の錠剤の下剤を飲む。翌朝に効いてくる薬らしい。

「ゲイだってバレても凹むなよ?そんな人はごまんといるんだから(笑)」
という温かい(?)恋人のメールを貰い、ほんとかよ、と思いつつ就寝。
(いや、本当は当日ちゃんとしたメール貰ったけどさ(笑)傍についててやれなくてごめん。頑張れ、っていうさ)

当日、朝7時から例の液体の下剤2リットルに挑戦だ。
レモン味とかナントカ書いてあるが…。
一口飲んでみると、砂糖の代わりに塩を入れたスポーツドリンクのような妙な味だった。
始めはゆっくり飲め、と書いてあるので大きめのカップに注ぎ、ぼちぼち飲んでみた。
飲めんことはない、このときは思った。

が。

more...

2005-03-23

インフルエンザと大腸検査 -インフルエンザ編-

久しぶりに書いたと思ったらなんかこんなタイトルなんだけど(笑)

ずっと体調を崩していて、フィニッシュにインフルエンザをやらかした。
しかも発症したのが大腸検査予約日の10日前……トホホだ。
微熱が出始めて4日後に熱が38、7度に…。
むちゃくちゃしんどい。
右を向いても左を向いてもしんどい。
起きあがるなんてとんでもない。
インフルエンザの時は速やかに受診っていうけど、
しんどくて医者にも行けないっつの。

次の日には37度台に下がったけど、
今度は胃のあたりがムカムカしだして何も食べれなくなった。
起きると目眩のようなふらふらした感じもする。
あ~、10年ぶりのインフルエンザだなぁ、などと少し感慨もあったり…はしないが。

熱は二日でなんとか下がったけど、
インフルエンザは熱が下がってからもしんどいし、
大腸検査は下剤を飲むし、で、考えた末、
これは無理かもしれん、と病院に検査日を変更してくれと電話したら、
予約の取り直しになって1ヶ月先になるという。

また1ヶ月なんとなく落ち着かない日々を過ごすのか…。
そう考えると、やっちまえ、って気になってきてさ、
翌日やっぱりさせて下さいと再度電話した(笑)
胃が気持ち悪くて食えない今の状態も丁度いいんじゃないか?と前向きな姿勢で(笑)
当日でも具合が悪かったら電話してきて下さって結構ですから、
と優しい看護師さんの言葉に励まされ(?)、
翌々日、下剤を取りにふらふらしながら病院へ行く。

more...

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

プロフィール

sin

  • Author:sin
  • 最近時々トシを感じる38歳。サラリーマン。
    年下の可愛い恋人(♂)と同棲中。
    *注:俺たちはPBC世界の住人です。
    だけど二人は海よりも深く愛し合っているんだ(*´∀`*)
カレンダー(月別)
02 ≪│2005/03│≫ 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
