--------



2005-07-12

ほんとはこの記事

何日も前に書いてたんだけど…。
色々あってなかなかアップできなかったのだ。


俺はショックを受けたり、傷ついたりした時、
その時は何事もなかった顔して流すクセがある。
だけどそのうち、だんだん軋みが生じてきて、
そのうちにさび付いて、心が動かなくなる。
言葉が出てこなかったり、思考が働かなかったり。
言葉が出てこないって言うのは、声が出ないって言うのとは違って
普通の返事は出来ても、それ以上の話題って言うか、気の利いた返事って言うか
頭の中に言葉が浮かんでこないんだ。

まあこれは対恋人に対してで、
赤の他人なら、毎日顔も合わせないし、
それほどの甘えもないから、時間が経つうちに忘れていくんだけど
恋人に対しては、毎日顔を合わすせいか上手く消化出来ずに
結局自分も相手も誤魔化し切れずに自爆することになる。

だけど上手く自分で消化出来ない自分も嫌で。
そのうちうっとうしいヤツだと恋人に思われてしまうんじゃないかって心配になるし
何より俺のせいで恋人に嫌な思いや悲しい思いをさせるのも嫌だし。
とにかくへこむ。
だから上手く自分で消化して乗り越えたいんだけど…。

恋人の言い分も気持ちも全部全部分かってるわけだから
あとは己の気持ちの整理の問題で
そう言う時って、一人で静かに考えたいと思う時がある。
恋人は時々「俺に触れるなオーラ」を出してる時がある、って言うけどそういう時なのかな。
だってそれはわざわざ恋人の手を煩わせることではなくて
だから俺の中で消化したいわけで、
そうなると、しばらく恋人と顔を合わせないで済ましたい、とそう言う方向になって行くわけで。
今回初めてそんな風に思った。
以前は、そんなこと俺が言われたらもう立ち直れない、と思うから
相手にも絶対に言わないし、言うヤツは子供だ、と思ってたけど
今回、初めてそんな気持ちが解った。
別れたいとかそんなんじゃなくて、全然。
ただ自己嫌悪っぽくて恋人と一緒に居るのが気まずいっていう気持ち。
ただ一人で気持ちの整理をしたい。
一人で傷を癒したい。

でも言わないよ、俺は。
俺が言われたらめちゃくちゃ傷つくから。
恋人も一緒だと思うから。
だから頑張るよ。
頑張って恋人に自分の気持ちをちゃんと伝える。
てか、伝えた。

やっぱり俺の恋人は俺より一枚も二枚も上手で、俺の保護者だから(笑)
しっかり受け止めてくれた。
こんな時はほんとに年上のくせに己の不甲斐なさに涙が出てくるけど…。

でも本当に有難う。
恋人にはすごく感謝してる。
俺、ほんとにtomoじゃないともうダメだから。
こんな体にしてしまってから手を離さないでな(笑)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

プロフィール

sin

  • Author:sin
  • 最近時々トシを感じる38歳。サラリーマン。
    年下の可愛い恋人(♂)と同棲中。
    *注:俺たちはPBC世界の住人です。
    だけど二人は海よりも深く愛し合っているんだ(*´∀`*)
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
